こんばんは!
今日はパソコンで写真を整理しているときに2年前のグループ展の画像をみつけました。
画像を見ている内に、自分のテーマは昔からあったのだと改めて思いました。

もしかしたらみなさんも画像を整理してみると、自分の根元など何かわかるかもしれません!

Dropboxを使ってみる

写真はDropboxで管理

昔では珍しく?高校生の頃にiPhone 3Sを購入し、それからパージョンを変えつつも今までずっとiPhoneを使い続けています。
何回か本体を変えていますが、途中から導入したDropboxのおかげで3S時代からの写真を切らさずにいます。

dropboxに保存されていた3s時代の最初の方の写真です。2011年。

もっとまともな写真があればよかったのですが(^^;
昔は1536px×2048pxと小さかったのですね!今は二倍くらいの画素数です。

スマホにdropboxアプリを入れば、USBに繋がなくでも、アプリを開くだけでクラウド上に画像を同期してくれます。
スマホの容量が上限に達しそうな時にDropboxにデータを移せるのでとっても便利です。

2年前のグループ展

これが2年前のグループ展の時の画像です。

これはアクリル板に和紙を貼っただけのものです。
ただこちらは、剥がれやすく、そして作品としては中途半端感が否めない。。
卒業制作でアクリル板と岩絵の具を使った上記のような作品を作ろうと思っていましたが、あえなく違うものを描いたことを思い出しました。

レーザーカッターのヤモリ

今年の2月にレーザーカッターで作ったものを、岩絵の具で色付けしています。

進歩はゆっくりですが、写真を見返すと、自分の中で表現が固まってきていることを実感しています。
ぜひdropboxで写真をためてみてください!

Dropboxを使ってみる

Follow me!